おしらせ

STOP COVID-19

新型コロナウイルスワクチンの接種について

<クリニックでのワクチン個別接種のご案内>

さとういきいきクリニックでは、クリニックでの新型コロナワクチンの個別接種を行います。使用するワクチン(ファイザー社)は、取り扱い上の多くの制約があり、1日に接種する人数が事前に規定されるほか、3週間の間隔で計2回の接種を確実に行う必要があるため、綿密な予約管理による周到な準備を要します。

以上より、当クリニックでは貴重なワクチンを無駄なく使用するために、当面は受付順に当方から接種日時を指定させていただきます(個々のご都合に合わせることはできません)。また、窓口の混雑による三密を避けるために、予約のみの窓口受付はご遠慮いただいており、原則として電話での予約をお願い致します。

尚、越前市からクリニックへのワクチン納入・分配スケジュールは、2週間を「1クール」とした単位として2週ごとに決定されます。よって、予約は各クールの納入・分配スケジュールが決定した後に、各クール単位で受け付けを行います。各クールの予約受付開始日は、トップページの「お知らせ」でご案内します。尚、予約受付開始前のご予約は承れませんので、何卒ご了承ください。​

<越前市の集団接種会場でのワクチン接種のご案内>

越前市の集団接種会場でのワクチン接種も併行して行われます。一日も早く多くの皆さんがワクチン接種を受けられるように、院長も積極的に参加してワクチン接種に協力していきます

集団接種は電話での予約のほか、24時間予約が可能な専用の予約サイトも開設されており、扱うワクチン数も非常に多いために、接種日程の選択肢も増えます接種日程の指定をご希望の方は、集団接種会場でのワクチン接種もご検討下さい

ワクチン.png

<越前市新型コロナワクチン集団接種予約>

【電話予約】

電話番号;0778-42-5501 Fax;0778-42-5516

受付時間:9時〜17時(平日、土曜)

【ネット予約】

受付時間:24時間

発熱外来を受診の皆様へ

患者さん同士の感染予防のために、発熱・上気道炎症状の患者様の診察は、
通常の外来患者さんの対応とは区別し、発熱外来として対応しています。
準備の都合上、来院前にご連絡を下さいますよう、お願い申し上げます。
 発熱外来は、通常診療とは区別し、ドライブスルー方式または屋外に設けた専用診察室を使って、通常診療とは完全に分離して診察しています。更に、発熱外来を受診した患者さん同士の接触による感染のリスクを回避するために、個別に診察時間帯を設け、電話/オンラインでの診療と、対面診療を組み合わせた形式(ハイブリッド診療)をとっています。
 以上のことから、発熱外来は事前予約を基本としていますので、受診をご希望の方は、来院前にクリニックまでお電話でご連絡を下さいますよう、お願い申し上げます。ご不便をおかけしますが、患者さん同士の安心のために、何卒ご理解下さい。
 尚、発熱外来を受診される方は、感染予防とスムーズな診療のために、可能な方は事前に発熱外来専用のWEB問診にご協力いただきますよう、お願い申し上げます。
Click! →
発熱外来QRコードのコピー.png