STOP COVID-19

発熱外来を受診の皆様へ

患者さん同士の感染予防のために、発熱・上気道炎症状の患者様の診察は、
通常の外来患者さんの対応とは区別し、発熱外来として対応しています。
準備の都合上、来院前にご連絡を下さいますよう、お願い申し上げます。

当クリニックは、新型コロナウイルス感染症の「診療・検査医療機関」に指定されており、平日診療時間内に発熱外来を設けて患者さんの診療を行っております。発熱外来は、通常診療とは区別し、ドライブスルー方式または屋外に設けた専用診察室を使って、通常診療とは完全に分離して診察しています。更に、発熱外来を受診した患者さん同士の接触による感染のリスクを回避するために、個別に診察時間帯を設け、電話/オンラインでの診療と、対面診療を組み合わせた形式(ハイブリッド診療)をとっています。
 以上のことから、発熱外来は事前予約を基本としていますので、受診をご希望の方は、来院前にクリニックまでお電話でご連絡を下さいますよう、お願い申し上げます。ご不便をおかけしますが、患者さん同士の安心のために、何卒ご理解下さい。
 尚、発熱外来を受診される方は、感染予防とスムーズな診療のために、可能な方は事前に発熱外来専用のWEB問診にご協力いただきますよう、お願い申し上げます。
Click! →
発熱外来QRコードのコピー.png

<11月以降のコロナワクチン接種のご案内>

10月末をもって、当クリニックでのファイザー社の2回接種をを対象とした個別接種は終了となりました。なお、11月以降も接種を終えていない患者様を対象としたワクチン接種が、越前市集団接種会場および指定医療機関で実施されます。詳細は越前市役所までお問い合わせください